マンションに住むことにした理由

私はマンションに住んでいるのですが、このマンションを選んで本当に良かったと思っています。私自身は性格がまめな方ではなく、家事も苦手ですし植物などの世話も苦手なので、一戸建てのように庭があると手入れを全くできないと思うのです。その点マンションですと、管理事務所がしっかりしていれば、定期的に共用部分は掃除をしてくれますし、自宅で手入れが必要な部分はバルコニーだけになるのでバルコニー程度であれば一年に数回掃除をすれば、気にならない程度に維持できます。もし修繕が必要になった場合にも、それまでに積み立てをしているので、工事のために追加費用を要求されるということもまったくありません。家の外観をきれいに維持する自身がないためにマンションを選んだのですが、バルコニーでさえも掃除がおざなりになってしまっているので、一戸建てだととんでもない状態になっていただろうと想像がつきますし、このマンションを選んでおいてよかったと本当に思っています。

青の洞窟 シュノーケル